SSブログ

【神保町ランチ】SAKURA CAFE【外国人がいっぱい】 [神保町]

今日はGW中にもかかわらず、休日出勤でしたー(´;ω;`)

でも、早朝に出勤して午後には仕事を終えて、お楽しみのランチへヽ(*´ェ`*)ノ
このためだけに仕事に行ってます笑。


今日行ったところは【SAKURA CAFE】!
外国人観光客に大人気の【SAKURA HOTEL】に併設されている小さなカフェです(*◎v◎*)

テラス席には外国人さんがいて、ちょっとドキドキしながら店内へ笑。
(英語はまったく喋れません!w)

店内は宿泊者向けのカウンターと、その左側にカフェ用のカウンターがあり、カフェのみの方はこちらで注文&お会計。

世界の国々のメニューがあって、注文するのもワクワクします♪

わたしはマレーシアカレーのドリンクセット(アイスティー)と、このカフェ自慢だというプリンをいただきました。

プリンは赤卵と青卵から選べて、赤は自然派で雑味のない味、青は滑らかで濃厚とのことなので、今回は青をチョイス。


ドリンクはカップ(コールドドリンクは氷の入ったカップ)を渡され、すぐ後ろにあるドリンクサーバーで自分で注ぐ式。
尚、一回しか注げませんが、+200円で飲み放題にも出来るみたいです(*◎v◎*)

席は自由。シンプルな机と椅子が並んでいますが、それが妙に落ち着く感じです笑。

ドリンクを飲みながら少し待っていると、カレーとプリンの到着。

カレーには茹でたブロッコリーが添えられていて、彩り華やか♪
ご飯は日本のお米です。
カレーはスパイスが効いていて、結構汗かきます!ちょっと辛め!
後から辛みがくるので、美味しい系の辛さです!
具のチキンとジャガイモ、ニンジンはよく煮込まれていて柔らかくて美味しい♪


プリンは固め、甘さ控えめの手作り感溢れる感じ。
これは好みが分かれると思いますが、自然な風味でとても美味しかったです♪


ちなみに今日はランチパスポートでいただいたため、カレーセットは540円、プリンは+200円。トータル740円でこちらのメニューを満喫しました♪
尚通常料金はカレーセットが800円、プリンはドリンクセットで500円だそうです。


カレー以外にも様々な各国料理がいただけそうな感じですし、時間帯によっては周りが外国人だらけなので英語の勉強にも良さそうです!笑。

入るのはちょっと勇気が入りますが、興味のある方は是非行ってみてください(*´ω`*)



【店名】SAKURA CAFE
【住所】東京都千代田区神田神保町2-21-4
【営業時間】24時間営業
【定休日】年中無休
【TEL】03-3261-3939




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。