SSブログ

【新宿】【スイーツ】クロッカンシュー ザクザク

こんにちは!naoです!







台風接近ですね!

いまのところわたしの住んでいる地域では交通が乱れたりなどもありませんが、西日本は通過するみたいなので、注意が必要ですね。。。
みなさん気をつけてくださいね!


さて、台風接近にもかかわらず、昨日は友人と急遽夕飯を食べに行くことにw

なにやら相談があるとのことで、仕事を素早く切り上げてほぼ定時で退社したのですが。。。

友達が来ない。。。

ちょうど月次決算の締切だったらしくて仕事が終わらなかったらしいんですね。
みんな仕事大変なんだなぁ。。。

彼女の激務ぶりは以前から伺っていたので、ただただ尊敬するばかりです。
わたしはまだ文句言えるほど働いてないしねw

20時前には待ち合わせの新宿に着いていましたが、友人が着くのが22時過ぎになるということだったので久々にゆっくりぶらぶらと新宿散策を。。。

と思ったのですが、いかんせん大雨。

辛うじて西口のヨドバシカメラと新宿のルミネエストを見るも、特に物欲のなかったわたしは1時間程度で見終わってしまい。。。

暇だなー。なんて思ってたら目に飛び込んで来た看板。

【クロッカンシュー ザクザク】

ここいっつも人が並びすぎてて看板見えないとこやーーー!!!

※大袈裟ですw

まぁ、いつも行列が出来てるのはほんと。

ルミネエストのB1Fを歌舞伎町方面に出てすぐ右手側にあります

イートインスペースはなく、完全テイクアウト。
昼間はお店の近くで立って食べてる人も多数です。

だってウリはまさに【ザクザク】な食感なのですから。
お店の説明書きにも「1本だけでもすぐに食べてください」的なことが書いてあるし。

さすがにこの日は雨の火曜日、夜21時。
あんまり列も長くなく、5分も待てば買えそうな雰囲気だったので早速並んでみました♪

並んでる間に注文専用の店員さんに「何本購入ですか?」と聞かれます。
本数を答えるとそれに応じたカードをくれます。あとはレジで渡すだけ。

並んでる間はクロッカンシューを作ってるところが見えます。
小さなお店なのでそれほど見応えはありませんが。。。笑。
個人的には新宿南口のクリスピークリームの作成過程のほうが好きですw

レジで購入していよいよ実食!
ちなみにお値段は1本250円です!
シュークリームだと思うとちょっとお高め(-ω-;)

形状は細長いエクレアのような形。
まわりにアーモンドシュガー?がかかっていて、それがザクザクのポイントみたいです。

一口食べると。

確かにザクザク!という感じ。
生地がザクザクというよりはアーモンドシュガーのザクザク感です。

クリームは濃いめのカスタードクリーム。バニラビーンズ入り。
プリンかと思う位の結構固め。食べやすくていいですけど。

甘さはしっかり甘いです。

期待してたほどじゃない、というのが正直な感想です!笑。
おいしいんですけど、わたしの期待が大きすぎたのか、ちょっと残念でした。。。笑。

サクサクのシュークリームならビアードパパのほうが好みです。←


そんな感じでした!

人気はあるので話題作りにぜひ!
あと好みもあると思うので、好きな人にはたまらないかもですしね♪


【店名】クロッカンシュー ザクザク
【アクセス】JR新宿駅から徒歩1分
【来店日】2015年9月8日
image.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。