SSブログ

【茅ヶ崎パン屋】Pain de Nanosh [湘南]


茅ヶ崎はパン屋さん多いのでネタに困りません\(^o^)/


本日ご紹介するのは茅ヶ崎駅南口から徒歩2分!ちょー駅近の【Pain de Nanosh 】です☆
読み方は【パン ナノッシュ】。
わたしたちは「ナノッシュ」と呼んでいます。


マンションの一階(半地下)に位置するこのパン屋さん、人気があるのでいつ行ってもお店の前にお客さんの自転車が停まってます。
※茅ヶ崎は自転車大国。

白を基調とした清潔感のある外観と店内は、湘南を代表するに相応しい佇まい♪

お店の外には2席だけイスとテーブルもあるので、その場で食べることも可能です(*◎v◎*)

また、ワンちゃん用のパンも売ってるのでワンちゃんとのお散歩の際に購入するのもおすすめ☆
ただし、店内はペット禁止ですのでご注意下さい(=ω=;)


オススメ商品はグリッシーニ!!(60円)。
イタリアで散々グリッシーニを食べてきましたが、本場に負けない完成度!そして安い♪
味も3種類くらいあるので毎日違う味を楽しめます♪

ちなみにグリッシーニとは、細長い棒状のパンのことです。
イタリアのピエモンテ州トリノ生まれのパンで、イタリアのレストランではテーブルにセットされていたりします。(食事が来る前につまむ用?)
クラッカーに似た味と食感が、やめられないとまらない♪です。ほんとに笑。
そのままでも食べれますが、イタリアでは生ハムを巻いて食べたりもするそう♪
自宅に持ち帰って、アレンジをして食べるのも良さそうですね(*^_^*)

他にもマロンパイ(マロンのクリームが入ったコロネ状のパイ。デザート系。)や、何種類もある各カレーパン、見た目も華やかなフルーツのデニュッシュなど、試して欲しい商品がたくさんあります!

買ったことはないけどきっと食パンも美味しいんだろうなぁ。。。(*´Д`*)♡

店内に地元湘南のイベント情報が掲示されていたりして、地域密着、湘南愛を感じる店作りが素晴らしいです♪

湘南散歩のお供に!!
是非ナノッシュのパンを持って行って下さい♪


【店名】Pain de Nanosh
【住所】神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-14ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前101
【電話番号】0467-86-8757
【営業時間】(月曜~金曜)8:00~20:00
      (土・日・祝)7:00~19:00
【定休日】不定休

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。