SSブログ

【神保町】【ランチ】ガヴィアル [神保町]

こんにちは☆
naoです♪


この日わたくしは誕生日でした笑。

なので一番好きなものを食べようと決意w

神保町で最も好きなランチ、それが。。。

【欧風カレー ガヴィアル】様なのです・・・!


神保町といえばカレー。
カレーにもたくさん種類があって、神保町では欧風カレー、タイカレー、インドカレー、スープカレー、ネパールカレー、和風カレーなど。
本当にカレー屋さん巡りをしても1ヶ月毎日違うカレーが食べれるくらいカレーの街なんです。

神保町の欧風カレーといえばガヴィアルとボンディが2大勢力ですが、
わたしはガヴィアルに軍配をあげます。


この日、会議が14時からあるため、12時半には会社を出て10分ほどで到着。
のんびり歩くので、13時頃でした。
神保町駅目の前のはなまるうどんの2階にあります。

店内はほどよい混み具合。
1?2分待ってから席に案内されます。

ランチは2種類。
AセットとBセットという表記で、

Aセット
チーズと野菜

Bセット
アサリと野菜

となっています。

これは一つの深皿に2種類混ざって盛られるわけでなく、真ん中に仕切りのある深皿にそれぞれのカレーが注がれているのです。

これにご飯とジャガイモがついて\1100!

普通に食べると一種類で\1500くらいすることを考えると本当にお得です!☆

この日はAセットのチーズと野菜のランチを頼みました[ハート]?


注文を済ませて少し待つと、あっという間にカレーが到着。


浅いお皿に広げられたご飯の上にはパラパラととろけるチーズが乗っています。

カレーは、チーズの方はごろっとしたとろけるチーズがひとかたまり。
野菜は素揚げした ナス、カボチャ、トマト、インゲン、ブロッコリーがゴロゴロと入っています。

欧風カレーでは定番の、蒸したジャガイモもお皿にバターを添えて出てきます[ハート]?


カレーをかけて、いざ実食!!



んーーー[ハート]?
なんど食べても美味しいっ!![ハート]?

バターが多く含まれているのか、カレーそのものに香ばしさと甘みがあります♪

辛さは甘口、中辛、辛口から選べます。

わたしはいつも甘口を頼むのですが、この日は中辛をチョイス。

ピリッと辛味がありますが、美味しくいただける辛さです♪

やっぱり甘口のほうが好きだけどね笑。

チーズのカレーはとろけるチーズが本当によくとろけて、カレーとの相性完璧!!
まろやかな食感と味になります♪

野菜のカレーは、ゴロゴロと大きな野菜が入っているので、野菜を食べてる!って感じがすごくします♪
でも素揚げされてるからそのまま食べても美味しい!
だいたいいつも野菜だけ先に食べちゃって、あとで残ったカレールーをご飯にかけて食べてます笑。

ジャガイモも皮の剥がれ具合があんまりにも簡単でするするパクっと食べれます♪
備え付けのバターをつけて食べたらもう幸せいっぱいお腹もいっぱいです[ハート]?笑。


ご飯を普通量にすると、結構お腹いっぱいになります。
わたしはよくご飯少なめにしてもらったりします。


はーーー[ハート]?満足[ハート]?
誕生日の日こそ、ちょっと贅沢&食べたいものを食べるに限りますね♪

本当にお店の雰囲気も味も大好きなお店なので大満足!
最高の誕生日ランチでした♪

ぜひ皆様もいってみてくださいね♪


【店名】欧風カレー ガヴィアル
【来店日】2015年9月16日




image.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。