SSブログ

【神保町】【ランチ】サンガム [神保町]

こんにちは☆
naoです。

シルバーウィークも終わっちゃいましたねぇ。。。
みなさん色々おでかけされたのでしょうか?

わたくしは京都に1泊2日で行ってまいりました[ハート]?
もちろんおいしいものをたくさん食べましたよー☆
そちらのレポはまたいつか♪

すっかり秋の風が吹く10月。
お昼時に外に出ても少し涼しいので、猛烈にカレーが食べたくなったわたくし。
スパイスの効いたインドカレーが食べたい!!

神保町は知る人ぞ知るカレーの街。
探せばキリがないほどカレー屋さんに出会えますが、インドカレーのお店はだいたい行き尽くしてるわたくし。
行ったことないのでお店に行きたいなぁー。なんて思ってたら。

そうだ!新しくオープンしたインドカレーのお店がある!!
というのを思い出して早速そちらへ向かってみました[ハート]?


場所は有名なキッチン南海の正面、神保町の駅A7出口から徒歩2分のインド料理屋【SANGAM】

出来てまだ半年も経ってないんじゃないでしょうか?
お店の看板は正直クオリティ低め(笑。インドカレーのお店でよくある黄色とかオレンジとか緑のプラスチックな感じの看板。)ですが、中はなかなか落ち着く感じのシックな作り。

ランチメニューはAランチからGランチ(定かではない)まであり、その他にもクイックランチが2種類。
値段は800円から1300円くらいです。

わたしはバターチキンとポークカレー&タンドリーチキンがついたスペシャルセット(\1000)にしました♪

ドリンクは全てのセットについてくるので、わたしはチャイティーをチョイス。

まず最初にセットのサラダと飲み物が運ばれて来ます。
サラダはインドカレーのお店ではよくある、キャベツの千切りにきゅうりやにんじん、玉ねぎのスライスが混ざったもの。
オレンジ色のドレッシングがかかってます。

これが意外にも美味しい!

ドレッシングが美味しいんです。
あんまり美味しいのでサラダはペロリと食べてしまいました♪
おかわりほしいくらい。笑。

チャイティーもちょうど良いミルク感とスパイス感。
ガムシロップを一つ入れたら、かなり自分の好みの味になりました[ハート]?

続いてカレーが来ると、まずはナンの焼き上がりを確認。
裏がパリッとしてて、いかにもおいしそう♪
一口分手でちぎって、バターチキンカレーをつけて食べます。

おいしい!![ハート]?

ナンの食感も甘さもパーフェクト!
バターチキンも臭みがなくて食べやすい甘さと辛さでおいしい!☆

ポークカレーも試してみましたが、こちらもおいしいっ!
肉がゴロッと入ってて、とても柔らかく食べ応えある♪

スペシャルセットではサフランライスもついてくるので、ご飯とカレーも試してみましたが、こちらも裏切ることなく美味しかったです♪

意外な穴場を発見しました!
個人的にはもしかしたら神保町のインドカレーの中で一番好きかも♪

気になった方は是非行ってみてください♪


【店名】サンガム神保町
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】無し
【アクセス】東京メトロ半蔵門線神保町駅神保町駅から74m
image.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。