SSブログ

【神保町】【ラーメン】神保町 可以 [神保町]

こんにちは☆
naoです。

会社でラーメン部を作りました笑。

完全に趣味でやってるので予算とか無いし、メンバーもその日の気分次第ですけど笑。

女子は一人でラーメン屋入りづらいんだよおおおおっていう集まりですw

昨日は4人でラーメン屋に向かいました[ハート]?

お昼時ということもあって、色んなお店が活気づいていました。
ラーメン屋さんもどこも満席!
景気の良いこと(*◎v◎*) 

さて。
私たちが向かうのはもともとネットで調べてたさぶちゃんというラーメン屋さん!

様々な誘惑を越えて辿り着いて見るとそこには。。。

「8月一杯おやすみします」

の貼り紙。



えええええええええっ!!!!(;ω;)


そんなわけで泣く泣くさぶちゃんを諦め、
近くの【可以】さんへ。

実はわたくし、こちらのお店3回目なんですけどw

二色つけ麺を推してるお店で、お店の雰囲気がいいから女子一人でも入りやすいのですヽ(*´ェ`*)ノ
カウンターしかないけどね。



3回目ということもあって、わたしはつけ麺ではなく特製ラーメンという、期間限定のラーメンを頼みました。

その名も
「エビ香る汁なし坦々麺」!!

いかにも美味しそうでしょ?[ハート]?

ラーメン部のみんなは一色つけ麺(つゆの種類が1種類って意味。二色だと2種類選べる。)
で、それぞれ
トマト、辛味噌、濃厚醤油
を選んでました♪
味が色々あって何回行っても楽しめますね♪

少し待つとラーメン到着。

大量の青ネギと玉ねぎと挽き肉と刻みノリが乗ってます。

うっ。。。これは。。。
わたしネギ嫌いなのよね(;ω;)

期間限定ラーメンなので出来上がり写真がなかったので、よく確認せずに頼んでしまった結果です。。。
お店は悪くない(;ω;)


とりあえずよく混ぜていざ実食!!!



おーーーーいしいーーーー!!!


エビ香ります。ほんとに。
すっごい甲殻類です。笑。


坦々麺の甘みと辛味、エビの香りと殻のパリパリとした食感、刻みノリの味が合いまってとっても美味しいです!!

麺は中太のストレート。
ちょうど良い茹で加減[ハート]?

あっという間に完食[ハート]?
ラーメンって気付かないうちに大量に食べちゃうから怖いですよねw

食べ終わった後の満腹感半端なかったですw

美味しかったー!☆

みんなの感想では
トマト・・・あまりトマト感はないらしい笑。
辛味噌・・・美味しいけど後から結構辛味くる!
濃厚醤油・・・ちょうど良い濃さで美味しい!

とのことでした☆


興味のある方は是非ご賞味あれ[ハート]?


【店名】神保町 可以
【最寄駅(アクセス)】神保町駅A4出口徒歩2分
【営業時間】11:00~20:00
【休業日】無休
【HP】http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13105204/

【来店日】2015年8月28日
【来店時間】13:40頃




image.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。