SSブログ

【神保町】【ランチ】さぶちゃん

こんにちは!naoです。


女子ラーメン部の活動2回目です!

今度こそリベンジ!さぶちゃん!!

仕事が忙しいみんなを半ば無理やり連れだし(でもキリのいいとこまで待ったので会社を出たのは2時前。。。)、さぶちゃんへ向かいます。

神保町駅前の三菱東京UFJ銀行の角を曲がって約3分。

キッチングラン、というこちらもかなり気になる老舗の定食屋さんの手前の道を曲がるとそこにあります。さぶちゃん。

古そうな店構え。
お世辞にも綺麗とは言えない店内です。
いかにもキタナシュランに出てきそう笑。

お店の中には店主のおじいちゃんが一人カウンターの中でラーメンとチャーハンを作ってました。
カウンターは7人しか座れませんが、奇跡的にわたしたち4人は並んで座れました!!

ラーメン600円。
半チャーハンセット750円。


安い!!!

しかもこの半チャーハンセットが定番ということなので、
ボリューム覚悟で半チャーハンセットを頼んでみました!!(>_<)


店主のおじいちゃんはかなりのご高齢の様子で、動きはかなりゆっくりです。
商品を頼むタイミングや、商品が出てくるまでのスピードはとってもゆっくりです。笑。

和みます*:.。.(*?´??`?*).。.:*

急ぎの方は日を改めてくださいね!笑。

2時をすぎているというのにお客さんは続々とやってきます。
さばくスピードの問題もあるけど、常連さんが多いらしく、とても愛されている雰囲気です[ハート]?


しばらく待つと、まずはラーメン。

レンゲはないのでいきなり麺から食べ始めます。
中麺のちぢれ。黄色っぽい麺です。
スープはスタンダードな醤油。
メンマとチャーシューとネギが乗ってます。

一口すすると。。。


あっさり!!!!

すっっごい食べやすいです!

勢い良くどんどん食べれます!!

美味しい!というか
懐かしい感じ[ハート]?
いくらでも食べれちゃうようなあっさりした味です[ハート]?

夢中になってラーメンをすすってるうちにチャーハンも到着。
色の濃いチャーハンです。

こちらも一口。

ちょっと味濃いけどこちらも美味しい!!!!

○時間煮込んだ?みたいなスープとかあるじゃないですか。
なんかあんな感じで、味がしっかりついてて、すごく懐かしさがあって、
こちらもいくらでも行けてしまう味!

あんまり美味しい、というかわたしの好みだったので勢いでかきこんであっという間に完食!

美味しかったーーーー!!!!!

これ完全にわたしの好みでした[ハート]?

おじいちゃんが元気なうちに、通える限り通っておかなきゃ(´°ω°`)

興味のある方は是非行ってみてください[ハート]?



【店名】さぶちゃん
【アクセス】神保町駅から徒歩3分



image.jpgimage.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。