SSブログ
九段下 ブログトップ

【期間限定】スターバックス ローストナッティチェスナッツフラペチーノ [九段下]

こんにちわ☆naoです(*◎v◎*) 


また急に暑くなったり雨が続いたり。。。ほんと変な天気ですね。。。

9月っていつもこんなでしたっけ?

でもまぁ。

秋ですよ!!
食欲の!!!

もーーー、この時期の食材はほんと美味しいのが多くて困りますね!!笑。

そして各社秋の食材をふんだんに使って商品出しまくってくるので、痩せる暇がないです、ほんとうに!笑。

コンビニですら美味しそうなスイーツがありすぎるのでレポートが追いつかないです笑

もともと遅筆ですけどw


それでわ。

そんな9月からの商品で最も注目されるメニューの一つをご紹介。

その名も!!


【ローストナッティチェスナッツフラペチーノ】!!!

我らがスターバックス様の商品です[ハート]?

ローストナッティってそもそもなんぞや、状態だったのですが、

要は栗とかナッツです。←


や、でも普通に考えて栗のフラペチーノとか絶対美味しいでしょ!!!!!!

みたいな誘惑に勝てずに、発売早々スタバ九段下駅前店へ入店[ハート]?笑。


ランチも兼ねてたのでフードのショーケースを見てるとこちらにもNew!の文字がちらほら。
フードメニューも色々新しくなってるんですね♪

その中でわたしはシナモンスコーンをチョイス[ハート]?
シナモンもスコーンも大好きなのです[ハート]?

レジで注文の際、頑張って「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ!」
と言ったら
店員さんがちょーいい笑顔で「こちらのフラペチーノですね。」とメニューを指差しながら言ってくれました。
あ、この言いづらさを共有してくれないのね。。。笑。しょぼん。笑。
わたし苦笑い。笑。


悪気はありません!!w


スコーンも少し温めてもらって、2階の席でいざ実食!

まずはフラペチーノを一口。

あっまぁぁぁい!!!

これは甘いです。
でも不思議と後味はさっぱり。

ナッツの香ばしさと栗の優しい甘さ、食感が最高です[ハート]?
口の中が一気に幸せになります!
幸福の味!!![ハート]?


フラペチーノ本来のシャリシャリ感と、ナッツ類の食感が混ざって、まさにデザートです♪

シナモンのスコーンは、温めてもらったので、ちょうどいいホクホク加減♪
周りはしっとりサクサク、中はふわふわで、スタバのスコーンはほんとに美味しいです♪

シナモンの塊が練りこまれてるので、シナモン好きにはたまりませぬ[ハート]?
ザクザクとしたシナモンの食感に大満足!!!

このスコーン自体はそんなに甘くないので
あまーいあまーい幸せいっぱいのローストナッティチェスナッツフラペチーノにはぴったりです![ハート]?

ローストナッティチェスナッツはラテもあるので、次回はそれを頼んでみたいですね[ハート]?


それからそれから、ついにわたくしスタバカードを買ってしまいました[ハート]?

もともと持ってたのは北海道限定のデザインで、もったいなくて残金使い切ってからは使えなかったのです。。。

で、今回はレジ前に飾ってあったTOKYO柄があまりにも可愛かったので購入してしまいました[ハート]?

これはちゃんと使うぞー!
そんなわけでリピ決定です[ハート]?
オートチャージにするかはまだ迷い中(笑)


スタバで秋を感じたい方は是非ローストナッティチェスナッツフラペチーノ、シナモンスコーンをお試しください[ハート]?

ではまた☆

【商品名】ローストナッティチェスナッツフラペチーノ/シナモンスコーン
【購入店舗】スターバックス 九段下駅前店


image.jpg

【寒川カフェ】La Mer [九段下]

今回は寒川のカフェをご紹介します♪

その前に。。。

寒川ってどこ?!
って方も大きいと思います(-ω-;)
寒川は茅ヶ崎市の北に位置する、高座郡寒川町のこと。

寒川神社が有名です♪

JR相模線でアクセスすることが出来、
駅は寒川駅と宮山駅、倉見駅を保有してます(*´ェ`*)

そんな寒川駅でちょーーーー有名なケーキ屋さん、それが今回ご紹介する【La Mer】なのです。

読み方はラメール。フランス語で海を表します。

上記でケーキ屋さんと説明しましたが、サロンスペースもあるので今回はカフェとしてご紹介しますね☆

このケーキ屋さん、実は昔大ブームだったテレビ番組「テレビチャンピオン」のケーキ職人選手権で、堂々の第一位を獲得したパティシエのいるお店なのです!!


なので寒川に留まらず、湘南全域でかなり有名なお店なんですよー♪


さて。
この日は姉と寒川駅から徒歩でお店に向かいましたー!☆

歩くと寒川駅から10分くらい。
総合公園の裏側にあるので、初めての人は少しわかりずらいかも。。。(^_^;)

小さなお店ですが駐車場もあります!
でも3台くらいしかおけないし、いつも満車なので徒歩で来ることをオススメします。


サロンスペースは、先にカウンターでケーキを頼んでサロン利用の旨を伝えます。
選べるケーキはショーウィンドウに並んでいるものならなんでもOK☆

どのケーキを選んでもサロンスペースの利用料はケーキ+ドリンクで税別650円(税込702円)。
なので高いケーキを頼んだ方がお得な気がしするので、ついいつも一番高いケーキを頼んでしまいます(^_^;)笑


ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットティーの中から選べます。


わたしは季節のクレープ包み(420円)とアイスコーヒーをチョイス♪
姉は雪見抹茶(420円)とホットティーでした♪

サロン用のカウンターでケーキとドリンクのカップ+おまけのクッキー2枚とミニプリンを受け取り、二階のサロンスペースに上がります♪

サロンスペースの席は自由席。2人かけが5席くらいあります。

ドリンクはフリーなので自分の頼んだものを自分で注ぎます。
飲み放題なので気楽で良いですね♪


席についてケーキを一口。



んんんまーーーーい♡( *´艸`)♡

クレープの中に包まれている生クリームとイチゴクリーム、イチゴジャムのそれぞれの味がとても新鮮で、さっぱりクリーミーでとっっっても美味しいです!♡

ラメールのケーキはほんとどれを食べても外れません!

姉の雪見抹茶も一口いただきましたが、周りの求肥と抹茶クリームがとてもあっていて美味しかったです♪

クッキーはプレーンとチョコチップ。
どちらもサクサクとしていてとても美味しいし、
ミニプリンは生クリームが絞ってあって、かなり甘いですが決して重くなく、あっさり食べれてしまいますヽ(*´ェ`*)ノ


もちろんケーキはテイクアウトも可能なので、お出かけついでに買って帰るのもいいと思います!
カリカリシューが有名ですよ♪


是非寒川にお立ち寄りの際はラメールに行ってみて下さいね(つ∀`*)



【店名】La Mer
【住所】神奈川県高座郡寒川町宮山923-7
【TEL】0467-74-6141
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】水曜(祝日は営業)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
九段下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。